詩吟くんのブログ

20代半ばで童貞の僕がアダルトビデオ制作会社に就職しました。普通じゃない日々の発見と驚きをブログで書いていきたいと思います!

みんなのマイブーム すげえやバーチャルユーチューバーの巻

おはようございます、詩吟くんです。

 

最近バーチャルユーチューバーの波がすごいですね。僕もハマっております。

 

1月くらいまではVtuberというだけで動画を見てもらえたくらいの大ブームとなっていたのがちょうど1年前くらいに感じます。ブームが始まってわずか3か月程なんて信じられないですよ。

 

新しいコンテンツは面白い人が注目されるきっかけになるので、どんどん生み出されていってほしいと思います。

 

ところでVtuber動画を見て知ったのですが、今ってVRを使って電脳空間のアバター目線で楽しむコンテンツも出てきているようですね。

人気なVtuberも何人かそんな機能を使って生配信をしていたと記憶しています。

 

10年くらい前にセカンドライフっていうどっぷり系の仮想空間が出来てからここまで来ました現代。

ちょっと違うけど世代的にはロックマンエグゼを思い出します。

もう10年経ったらネットナビとかも出来ちゃうんじゃないでしょうか。

 

というかVtuberってもうアイドルみたいなものですよね。

150万登録のあの人とか写真集出したりなんちゃら国際大使に任命されたりしてましたし、完全に時の人ですよ。

 

その内VR世界で活躍するVR俳優や、VR空間でアバターモーションキャプチャを使ってドラマを撮影したりする「VRドラマ」的なものが出てくる気がしています。見た目完全に3Dアニメですが。

 

その派生で、やろうと思えばバーチャルAVみたいなのもできると思うんですよ。

というか10年後ユーチューバーを見て育った今の小学生には、そういうAVの方が受けるかもしれないとさえ考えています。

 

でもあれか、VRでセックスできるようになったらVR空間全体が乱交パーティーになったり、バーチャル風俗とかも出来そうですね。そっちの方が先だな、たぶん。

VR空間の一角にサキュバス村とか出来たりするのかな。

 

バーチャルレイプとかバーチャル売春斡旋などのバーチャル性犯罪が激増して社会問題になったりするんでしょうか。面白すぎません?

 

バーチャル性犯罪には一体どんな法律が適用されるんでしょう。バーチャル用の法律なんかが別に作られたりするのかもしれないですね。楽しみだなぁ、未来。

【おしまい】

f:id:shiginboy_mosaic:20180314121704p:plain

画期的な方法でパンツを乾かす変態