詩吟くんのブログ

20代半ばで童貞の僕がアダルトビデオ制作会社に就職しました。普通じゃない日々の発見と驚きをブログで書いていきたいと思います!

千里の道も1杯のスムージーから

おはようございます、詩吟くんです。

 

1日350g野菜を食べましょうって話をよく聞きます。

お肌にいいとか、朝にビタミンをしっかり摂ると内蔵の調子が整って1日元気に過ごせるとかの効果が期待できるそうですね。

 

でも毎日せっせと働く人には、野菜をいっぱい食べるのは大変なことです。調理する時間や高騰した野菜にさく分のお金がない等々、どうしてもコンビニ頼りになったり。

あと単純に野菜が嫌いって人が大人になった今でも周りにそこそこいることにびっくりしました。そういう人を見てると肉とかジャンクフードが主食でしたね。

 

僕は食べられるときはなるべく野菜を食べるように気を付けています。

体のこととか色々ありますが、一番大きな理由は「許された感」が得られることです。

よし、体にいいことしたぞって思うと精神が安定してくるって感じなんですけど、なぜか未だに一回も同意を得られたことがありません。

 

ところで野菜が体によい影響を及ぼすって聞いて思ったんですけど、毎朝野菜スムージーを1杯飲むか飲まないかの差をくらべる実験を1年続けたとしたら、結果はどうなるんでしょうか?

アメリカでよくある20人を2グループに分けて行うあれです。

 

平均して1.7倍くらいの効率増になったりするんでしょうか。

もしくは部署全体の笑顔率が上がって雰囲気が明らかに違うとか。

少なくとも下痢や便秘率は確実に違うでしょうね。野菜摂る組にウンコ・アドバンテージがあります。

 

もし僕がモザイクかけの部署を立ち上げて長になったあかつきには、ぜひとも部下全員に野菜スムージーを毎日飲むことを義務付けたいと思いますね。冷たいの飲むとお腹壊す人はスープにしてあげましょう。そのくらいの優しさはありますよ。

 

まぁまず偉くなるために自分が野菜スムージーを飲むところからですね。

...でも野菜の繊維質が残ったざらざらした舌触りが苦手なんだよなあ。

 

【おしまい】