詩吟くんのブログ

20代半ばで童貞の僕がアダルトビデオ制作会社に就職しました。普通じゃない日々の発見と驚きをブログで書いていきたいと思います!

VRZONE に行ってきたよ【1/2】

それはある灰色空模様のお昼頃でした。

 

「今日この後、VRZONEに行くよ」

そう言い放ったのは我が上司。出発のおよそ4時間前の事でした。

かくして僕は、口にあてたペットボトルを握りつぶすように、

荷物と心の準備を始めたのである―――

 

 

というわけで新宿のVRZONEに行ってきました。

f:id:shiginboy_mosaic:20180531094649j:plain

人間は、僕と上司と上司のお知り合いの3人で行きましたよ。

お写真のせる許可とか必要なのかな。問題になるようなら消します。

 

f:id:shiginboy_mosaic:20180531094653j:plain

f:id:shiginboy_mosaic:20180531094658j:plain

中はこんな感じ。色合いからワクワクしますねえ!!

ぼかぁこういう青緑の蛍光色が大好きなんだ。

 

というわけで乗ったアトラクションの感想を一つずつのせていきましょう。

 

f:id:shiginboy_mosaic:20180531094703j:plain

まず一つ目、ハネチャリです。

最初にして、僕はこれが一番好きだといえるコーナーです。

順番に説明していきましょう。

 

スタート時、なんといきなり地面に向けて急降下しているところから始まります。

その時前方から風をビュンビュン感じて、本当に落下している感覚がするんですよ。

激突前に頑張ってペダルをこいで高度を上げると、目に飛び込んでくる...いや、

目を景色という海に放り投げたような絶景!!

 

最初にびっくりさせて感情のボルテージを上げてからの美しいグラフィック。

なんて演出上手なんでしょう!この時点でテンション爆上がりでした。

 

暫く空中散歩を楽しんでいると、途中洞窟に入ります。

実はパンフレットのタイトルをよく見ると「度胸試し」ってあるんですけど、

洞窟ステージでその意味がわかりました。

 

中の構造がアップダウンが激しくて、油断すると壁に激突するんですよ。

これがまた臨場感が凄まじくてですね。気持ちよく飛んで落ち着いた心臓が

再び血液を体中に送り始めるのを感じました。

 

洞窟を抜けるとギリシャ神話的な場所に出て、最後にお城の入り口に入ってゴール!

 

いやー、楽しかったです。何より全体を通して演出が練られているなって感じました。

上手くまとまってるんですよね。オススメです。

 

最後に、説明を受けている間の右斜め前にある崖がかっこいいので、実際やりに行かれる方はぜひ見てみてね。

 

f:id:shiginboy_mosaic:20180531094630j:plain

続きまして、マリオカートです。

皆さんこのパンフ見てどう思われましたか?

僕は真っ先に「キャッチコピーがダサすぎィ!!」って思いました。

 

天下のマリオカートですよ?VRですよ?

スピードを肌で感じろ云々とかいくらでも書きようあるでしょう。

 

ヤバイて。

 

これ考えた人は「毎朝バナナを一本食べるとヤバイ」って言われたら

スゲー!やってみよ!って屈託なく答える人なんでしょうか。

よくマリオの名に釣り合うと思いましたね。ヤバイに全幅の信頼置きすぎでしょう。

 

キャッチコピーへの文句もそこそこに、感想です。

 

正直に言えば、思ってたよりよくなかったな、というところです。

 

途中グライダーで飛ぶところがあるのですが、先ほどのハネチャリと比べて

風などの演出がショボくて飛んでる爽快感なんかは特にありませんでした。

着地の振動等もなく、終始ただマリオカートをハンドルとペダルで操作しているって

だけに感じましたね。

 

あ、でも巨大パックンとかドッスンの脇を潜り抜けるところはスリリングで楽しかったです。

 

ちなみに実際行かれる方にアドバイスなのですが、3種類のアイテムの内、ハンマーだけは取らない方がいいです。10秒間他のものが取れなくなるくせに、自分の手が届く範囲の人を叩くしか能がない地雷アイテムです。よわい。

 

自分より先にいる相手に勝てないから隣の人を蹴落とすって、典型的な社会で成功できない人みたいでいやですね。そうはなりたくないものです。

 

長くなってきたので一旦区切って、残りはもう一つの記事に書きますね。

 

【後半へ続く】