詩吟くんのブログ

20代半ばで童貞の僕がアダルトビデオ制作会社に就職しました。普通じゃない日々の発見と驚きをブログで書いていきたいと思います!

炎上してたおっさんずラブ感想文について考える

おはようございます、詩吟くんです。

 

最近無修正の女性器のテカリ具合と質感を見ると、中華炒めの具材を彷彿とするようになりました。きくらげとか。

 

打ち込んでて知ったんですけど、彷彿って髣髴とも書くんですね、初めて知りました。

髪と髭って字に似てますね。デュアル体毛式除細動器じゃないですか。

 

髭で思い出したんですけど、近頃ちまたでは男性同士の恋愛をテーマにしたドラマが流行っているそうですね。

 

ツイッターなどのSNSコミュニティで数多の感想文が投稿される中、こんな文章を見つけました。

 

私たち腐女子はゲイの味方です。なのでゲイのみなさんは某ドラマのようにどんどんカミングアウトしてください!!大丈夫です!!!

 

まとめるとおおむね上記の内容でした。

 

たった数十文字の短い文章から考察できる情報量があまりに多すぎる。

これは名文ですよ、実に興味深いですね。

突っ込みどころを抜き出すと

  1. 私たち腐女子
  2. ゲイの味方なので 大丈夫です
  3. 某ドラマのようにカミングアウトしてください

大きく分けてこんな感じでしょうか。

 

私たち腐女子

 まず自分の意見を語る際、あたかもそれが腐女子の総意であるような書き方をしている点。いやあいいですね、汚れのない瞳をしている。

さながらバニラアイス。真っ白な心で自分がマジョリティであることになんの疑いも持っていないのがありありと伝わってきますね。

 

あと僕と同年代かそれ以上の腐女子の人は大半が腐女子であることにカルマを感じているらしいので、迷いなくCOしているこのツイート主は高確率で20代前半かそれ以下だと推測できますね。画面の向こうが透けて見えてなんだか興奮してきたぞぉ。

 

ゲイの味方なので 大丈夫です

ただ守りたかった。彼らを迫害する存在をやっつけたかった。

しかしそんな悪者はどこにも見当たらない。ヴィランはほかならぬ自分であることを、鏡を持たない怪物に知るすべはなく。

声にならない叫びとサイレンの音が星のない夜空に混ざって溶けた――

 

うーん、これは...ツボ!!設定がツボ!!

ダークヒーローもの?でいいのかな?お話が本編映画スピンオフと、何本も書けそうですねえ!!

 

自分がマジョリティであることになんの疑いも...一個目でもう書いてました。チクショウ。

 

某ドラマのようにカミングアウトしてください

よくそんな「人狼のセオリー通り占い師は名乗り出てください」みたいに気軽に言い放ちますねえ。

さらに「ここでカミングアウトすれば絶対よくなるに違いない」という先見の明と自分の予想への確固たる自信。

 

漂う大物感。場を掌握するゲームメイカーの才能があるのかもしれませんね。

 

結局どういう事なのか

まぁここまで茶化しながら書きましたが、心理学を学んでた身とか関係なくめちゃくちゃ失礼なツイートだなーって感じましたね。

 

総じて相手のことを人間だと思ってないんだろうと推測します。キャラクターとしてのみ捉えているんでしょう。

 

私はあなたを性対象として見ています。あなたを見ながらシコりたいので私にオカズを提供してください!!

 

って本人に言ってるのと何か違います?

目の前に人の形をした当人が立ってたら絶対同じように言わないでしょう。

パソコン上で姿が見えない「ゲイという概念」にむけて言ってるんでしょう。

 

おぬし、ゲイの何を知っておる?吐くのじゃ!吐いた結果がこれだった!!

唯の性癖だけじゃないですか、どこまでいっても普通の人間のはずなんですがねえ。

 

絵本で見たヒーローやヒロインが現実に!?会いたい!!

っていう邪悪な無邪気ですね。こういうの言われる側からしたらたまったもんじゃないですよ。ただの善良市民を勝手に妄想の登場人物にしないでくださいと。

 

驕りから考えを停止してしゃべると大抵よくないことがおこりますね。

こういう時こそ自分なりに考えて、反面教師にしないとなぁ。勉強することが尽きない面白い世の中です。

 

【おしまい】