詩吟くんのブログ

20代半ばで童貞の僕がアダルトビデオ制作会社に就職しました。普通じゃない日々の発見と驚きをブログで書いていきたいと思います!

立派なドリッパー片手に夢見るトリッパーのテンションは上がりっぱ

「コーヒーを趣味にしてみようかな」突然のひらめき。

それは大人の特権、愛すべき電波。

f:id:shiginboy_mosaic:20190425120858j:plain

道具です。この曲線美!!注ぎ口の部分って人間でいうとどこに当たるのでしょう。人間で出すところといえば毛穴と、やめにしましょうこの話。

豆を挽くところから一通りの作業をやったのですが、豆を粉砕する瞬間バキィという大きい音が鳴ることと、コーヒーの粉は想定よりも道具にくっついて取れないことを学びました。どうやらコーヒーの趣味は徹頭徹尾エレガントなものではなく、そのイメージの裏に地道な努力が隠れていたようですね。水面下の白鳥のたとえを思い出しました。

f:id:shiginboy_mosaic:20190425120903j:plain

 

成果物です。ウマーイ!おしまい

 

追記

上記のカップは社長のものだったらしいです。もしこの記事をご覧になっていたら申し訳ありません。もう間違えないのでお許しください。