詩吟くんのブログ

20代半ばで童貞の僕がアダルトビデオ制作会社に就職しました。普通じゃない日々の発見と驚きをブログで書いていきたいと思います!

防音室を作りたい近況 失敗したらどうしよう緊張

 お疲れ様です、詩吟くんです。

 

自室に防音室が作りたいです。それはもう猛烈に。

僕はお歌が大好きなのですが、いかんせん声がデカすぎて何の策もなしに歌の練習をしようものならお隣さんから文句を言われてしまいます。

 

どのくらいの声量かというと、昔とあるビル内のバーで友達とお酒を飲んでいた時、お店の外のトイレに出かけた友人から「分厚い扉を開けた先にあるかなり離れたトイレにいたのにお前の笑い声が聞こえた」って言われた思い出があるくらいには大きいです。

 

しかしそれでも家で歌いたい。となると外に音が漏れない工夫が必要ですね?

 

だったら部屋の中にさらに小さな部屋を作って防音加工をいたしましょう、となりました。

枠組みの大きさ決めて、壁を組み立てて防音材を張り付けて...厚みも計算に入れねばなりません。

 

壁に関しては、木で大丈夫なら材木屋さんに相談に行こうと思っています。初心者が誰の助けもなしに選定から購入までして成功するわけがありませんからねえ。

 

材料についてはある程度の目星がついたんですが、1つ大きな問題がありまして。

 

僕工作とか日曜大工とかの類がものすごく苦手なんですよ。

 

学生の時、設計図を見て材料から机だったり簡単な機械だったりを作る授業があったんですが、木組みの折り畳みいすを作る授業で僕が完成させたのは、そこかしこからクギやネジが飛び出る折りたためない鈍器でした。

 

ちなみに成績表は2でした。10段階中の。

 

しかしやると決めたからにはやるんです。

どんなに困難でも、生活や仕事の質を上げるために常に考えて行動するのをやめてはならないのです。

 

そんな中で好きな時間に歌える生活を夢見たのなら。

突っ走るしかないでしょう。

 

待ってろよなぁ。最高に捗る生活、きっと手に入れてみせるぞ。

 

【おしまい】