詩吟くんのブログ

20代半ばで童貞の僕がアダルトビデオ制作会社に就職しました。普通じゃない日々の発見と驚きをブログで書いていきたいと思います!

業界初(かも)トラックボールでモザイクを入れる男

おはようございます、詩吟くんです。

 

手首の負担をなんとしても解消せんと、トラックボールマウスを買いました。

モザイク作業にトラックボール導入したのって僕が初なんじゃないか?

 

PCに接続してモザイクソフトの動作確認も問題なかったのですが、クリックボタンを押しながらマウスを動かす作業がやはり少々やりづらく感じますね。

頭の中でボール操作とボタンプッシュの作業タスクが分かれている感覚です。

まだマウス操作というファイルにまとめきれてないというか。

 

潤滑スプレーも併用するとよいと聞き、ティッシュに染み込ませて拭いたら

クッソ滑るようになりました。

 

スピードは限界まで下げるのが使いやすいとのことなので、しばらくはその設定で練習していこうかと思っています。

 

f:id:shiginboy_mosaic:20180831142945p:plain

メトロイドの敵か機械人間の心臓に見えるね。

 

【おしまい】