詩吟くんのブログ

20代半ばで童貞の僕がアダルトビデオ制作会社に就職しました。普通じゃない日々の発見と驚きをブログで書いていきたいと思います!

僕の私のモザイク雑記 ②

おはようございます、詩吟君です

 

今日は前回の続きから書いてゆきましょう。

 

前回は、隠すべきところはしっかり隠す、

でも過剰になると売り物にならなくなるから

取れ高を意識して編集しよう!

 

ざっくりそのようなことを書きました。

 

どんな感じになるのか実際にやってみます。

1515383959183

珍宝と満甲です。モザイク対象です。

邪魔になりすぎず、かつちゃんと隠すとなると...


1515383972521


うまいこと2つのポイントの中間がとれました。

これならぴったりですね!

 

 

話は変わりますが、ある日モザイク掛けををしていた時に

この作業、子どもにお洋服を着せてあげるのと同じなんじゃないかと

ふと思ったんです。

 

どういうことかといいますと

 

f:id:shiginboy_mosaic:20180119103928j:plain

たとえばこんな感じの坊やがいたとしましょう。

もし着る服が小さすぎると・・・

f:id:shiginboy_mosaic:20180119103932j:plain

お珍賃みえちゃってますけど。

逆に大きすぎると・・・

f:id:shiginboy_mosaic:20180119103934j:plain

やっぱりみえちゃってますけど。

 

モザイクも同じこと。映像は子ども、モザイクは洋服です。

何事も丁度良さが大切ですよね。

 

僕もいつか、「自分が関った作品は我が子のように思っています」

みたいなことが言えるくらいすごい職人になりたいです。

 

それでは今日はこの辺りで失礼します。

ありがとうございました!