詩吟くんのブログ

20代半ばで童貞の僕がアダルトビデオ制作会社に就職しました。普通じゃない日々の発見と驚きをブログで書いていきたいと思います!

デスクワークの為に 体に血液を流しこめ

お疲れ様です、詩吟くんです。

 

毎日の服が半そでのローテになるくらい、すっかり暑い日が続くようになりました。

春の訪れもつかの間、もう1ヶ月もすれば初夏にさしかかります。

 

そんな日はサンドイッチでも持って外に出かけて汗を流したくなりますが、残念なことに仕事がらデスクワークが中心になるので、窓を開け放して涼しい部屋で体を冷やしていく日々です。

 

ところでデスクワークで集中するためには体力をつけることが肝要だと聞きました。

毎日走り込みでもすればいいんでしょうか。考えてやらないと走った時点で疲れて寝てしまいそうですね。

 

それ以外にデスクワークを捗らせるために何ができるか調べたところによると、血流をよくする事が大事だという論を見つけました。

その為にはどうすればいいのかというと

  • 暖かいものを食べる
  • 逆立ちして下に溜まった血液を上にもってくる
  • ふくらはぎを鍛える
  • 水をいっぱい飲む
  • 寝る

などがあるそうです。

 

暖かいものを食べると水を飲むは1日1リットル以上沸かしたお湯を飲んでいるのでクリアしているとして、逆立ちは全く知りませんでした。

 

1日30秒くらいでいいそうなので、さっそく今日から試していきたいですね。

でも気を付けないとドジって周りのもの壊しそうだから念入りに準備しようと思います。

 

ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれて、血液を押し上げるポンプの役割を担っているんだそうです。だから鍛えれば全身の血流の流れをよくできるんだとかなんとか。

やるとしたらスクワットでしょうか。日課にしたいですね。

 

f:id:shiginboy_mosaic:20180506110941p:plain

日々を捗らせる努力を怠ってはならない

 

【おしまい】